2016年11月30日

diy 棚★NHKまちかど情報室11月30日!!賃貸でもdiyできる★ディアウォールで収納棚が作れます!!


NHKまちかど情報室11月30日

「DIYをより簡単に」です

「穴をあけずに柱立ちます」



賃貸住宅に住むご夫妻。
机周りに収納ラックを作りたいと考えています。
「賃貸なので壁に穴をあけるのは
基本的にできない」

そこで使っているのがディアウォール

パットの中には強力なバネが入っています。
ホームセンターで規格サイズの角材を購入。
天井の高さに合わせて切ってもらいました。
角材の両端にパットを取り付けて
床と天井に突っ張るように設置します。

ディアウォールは、
バネの力で押さえつけるので
しっかり固定されます。

ディアウォールは、
壁に釘を打ったり、穴を開けないので
賃貸住宅でも設置できるというアイデア。

柱を6本設置。
横板を柱に打ち込み、
収納ラックを完成させました。

登場者のコメント

こういう収納をオーダーメードするより
はるかに安いと思いますし
空間が有効に使えてよくなったと思います。

ディアウォールを楽天で検索する

ディアウォールをアマゾンで検索する

ディアウォールをヤフーで検索する







posted by ブタ at 10:00| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花台 diy★NHKまちかど情報室11月30日!!呉竹 デコパージュスターターキット!!


NHKまちかど情報室11月30日

「DIYをより簡単に」です

「模様 付けられます」



ほとんどDIYをした事がない女性。
花台をおしゃれにできないかと考えていました。
「ほかの方とちょっと違う物を作りたいけれど
どうしたらいいかなって思っていました」

そこで呉竹 デコパージュスターターキットです。

呉竹 デコパージュスターターキットは、
木材に模様をつけられるのり。
専用の紙から好きな模様を選んで
大きさに合わせてカット。

のりで貼り付けます。
ウェットティッシュで押し付けた後
ドライヤーで乾かします。
乾燥したらもう1度、のりを塗って
再び乾燥させます。
これで水に濡れても大丈夫です。

呉竹 デコパージュスターターキットを使って
オリジナルな花台が完成しました。

登場者のコメント

ペーパーを貼るところも難しくない。
のりが1本でいけるというところがよかったです。

呉竹 デコパージュスターターキットを楽天で検索する

呉竹 デコパージュスターターキットをアマゾンで検索する

呉竹 デコパージュスターターキットをヤフーで検索する









posted by ブタ at 09:42| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

diy キッチン★NHKまちかど情報室11月30日!!ハッテミー ペインタブル!!


NHKまちかど情報室11月30日

「DIYをより簡単に」です

「ペンキを塗っても剥がせます」



賃貸住宅に住む親子。
お母さんの趣味はDIY
これまでに壁面に収納できる机や
木製の棚をDIYしてきました。

次のDIYは、キッチンの模様替え。
扉の色を変えたいのですが、直接ペンキは濡れません。
ハッテミー ペインタブルを使います。

貼り付けるとその上からペンキが塗れる専用のシート。
簡単に剥がせるようになっています。

ハッテミー ペインタブルは、
ペンキを塗ってもすぐに
原状回復できるというアイデア。

扉を戻して完成しました。
アンティーク風にしたいとあえてムラをそのまま残しました。

登場者のコメント

賃貸でも色を自由に変えられるのは
すごく魅力的。
すぐに剥がせるので
退去するときも簡単だと思います。

ハッテミー ペインタブルを楽天で検索する




posted by ブタ at 09:24| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする