2017年06月02日

NHKまちかど情報室6月2日!!ぬいぐるみ専門病院 杜の都なつみクリニック!!


NHKまちかど情報室6月2日

「ぬいぐるみに癒やされて」です

主婦の方が登場。
20歳の頃から
一緒に過ごしてきたぬいぐるみがありました。
「全部知っているんですよね。
結婚も出産も。
すごく長生きなペットみたいな感じですね」


ただ長年使っていると
破れたり、髪の毛が抜けてしまったり。
傷みが激しくなってきました。

そこで利用したのが
ぬいぐるみを専門に扱う修復サービス。

抜けた部分は色の近い毛糸を使って
1本1本、植えつけていきます。
破れた鼻は、新しい布で包みます。

中の綿も交換してクリーニングしてくれます。
「専門の修復でよみがえります」
修復に出してから約1ヶ月で戻ってきました。

登場者のコメント

普通だったらポイッて捨てられるかもしれないけれど
どうもそうはできなかった。

これからも一緒に居られると思うと
こっちも元気がわく。

ぬいぐるみ専門病院 杜の都なつみクリニック



posted by ブタ at 09:37| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする