2017年06月06日

NHKまちかど情報室6月6日 光る傘!!光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘!!


NHKまちかど情報室6月6日 光る傘

「雨ニモマケズ」です

帰りが遅くなってしまった男性。
雨の夜道は気になるそうです。
「暗い服を着ていると車に気づいてもらえない
可能性もあるので心配」


そこで使っているのが
光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘

持ち手についているボタンを押すと
光るんです。

「7色に光る傘」

LEDが内蔵された光る傘なんです。

色は7色あって
自動で変えたり、
好きな色を固定して光らせる事も出来ます。

さらには持ち手にもライトが付いていて
同時に足元を照らす事も出来ます。

単4電池、3本を持ち手の中にセット。
連続で30時間以上
点灯させる事が出来ます。

登場者のコメント

イルミネーションを見ているような
気分になります。
自分の居場所を気づいてもらいやすい。

光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘をアマゾンで検索する



posted by ブタ at 10:06| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

NHKまちかど情報室5月19日 レインコート!!いきなりレインコート!!


NHKまちかど情報室5月19日 レインコート

「伸ばして引っぱって」です

愛犬と散歩だという女性。
この時期、心配なのは突然の雨。

そこでいつも
バッグに入れているのが
いきなりレインコートです。

両端を伸ばして引っぱると
使い捨てのレインコートになります。
頭から被って身体を覆います。

「急な雨にレインコート」



引っぱった袋はフードの紐になります。
この紐を引っぱれば
フードの大きさを調整できます。

手首にはゴムが入っていて
雨が入り込むのを防いでくれます。

突然の雨に備えることで
安心して散歩ができるようになったそうです。

登場者のコメント

わんちゃんの散歩には
リードとバッグを持つので傘は差せません。
カバンの中に入るので
いつも私は入れています。

いきなりレインコートを楽天で検索する

いきなりレインコートをヤフーで検索する



posted by ブタ at 08:30| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

NHKまちかど情報室5月17日 アーモンド!!アーモンドで町おこし!!


NHKまちかど情報室5月17日 アーモンド

「ナッツが人気」です

鹿児島県湧水町。
アーモンドで町おこしに取り組んでいます。
今育てているのが2000本のアーモンドの木。
今年の春にはきれいな花も咲きました。

現在、膨らみ始めた
アーモンドの実。
秋には実って
中にある種を割ると
アーモンドが採れます。

元々は、温暖で乾燥した外国で作られてきた
アーモンド

鹿児島湧水町では、
鹿児島大学や地元企業の協力で
栽培に成功しました。

鹿児島では雨が多いので
外国産よりも大粒なんです。

町ではアーモンドを使った
特産品の開発を進めています。
地元の人が集まりアーモンドミルクを試作中です。

ラーメン店のご主人は
アーモンドミルクを使ってつけ麺が出来ないかと
試食を重ねています。
「これから先の夏にはいいかな」

登場者のコメント

日本ではじめてアーモンド栽培をやりました。
皆さんで楽しんでもらえたらいいかなと思います。

アーモンドで町おこし





posted by ブタ at 10:45| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする