2016年12月05日

キングジム マウスブリッジ!!NHKまちかど情報室12月5日!!机のスペース有効活用!!


NHKまちかど情報室12月5日

「かぶせて快適」です

「机のスペース有効活用」



広報の仕事をしている女性。
パソコン作業が多いんです。
「キーボードとマウスパットを置くと
かなり幅をとられてしまう。
手狭な状態で手帳を書いている」


そこでキングジム マウスブリッジです。

キングジム マウスブリッジ
普段使わないキーボードの右端に被せます。
するとここがマウスパットとして使えるんです。

机の限られたスペースを有効に使えます。

キングジム マウスブリッジを使ってから
手帳も開いて使えるようになりました。

台には少し傾斜があり、楽にマウスを操作できます。

登場者のコメント

仕事柄、スピードが重視される。
スケジュール管理が多いので
手帳を開いて広く見えるのは便利。

マウスブリッジを楽天で検索する

キングジム マウスブリッジをアマゾンで検索する

キングジム マウスブリッジをヤフーで検索する




posted by ブタ at 15:24| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

NHKまちかど情報室6月20日!!キングジム ディスプレイボード!!モニターの上に置けます!!


NHKまちかど情報室6月20日

「スペース上手に使います」です

「モニターの上に置けます」



会社で事務の仕事をしている女性。
机の上には文房具や事務用品がたくさんあります。
「こまごまとした物が多いので
周りがごちゃごちゃします」


そこで、キングジム ディスプレイボードです。

キングジム ディスプレイボードで以外な場所を上手に使います。
ボードの端には溝があって
裏にすべり止めのゴムがついたアームが2本あります。

パソコンのモニターに溝を引っ掛けた後
アームをちょうどいい角度に調整して固定すれば
ちょっとした小物を置くスペースができます。
重さ1キロまで乗せられます。

カレンダーや温度計、鏡などを乗せます。

さらに引っ掛けた溝には
スマートフォンを立て掛ける事もできます。
机がかなりスッキリしました。

登場者のコメント

周りにごちゃごちゃしていた物が
ボードの上に置くことですっきりして
仕事がやりやすくなっています。

ディスプレイボードを楽天で検索する

キングジム ディスプレイボードをアマゾンで検索する

キングジム ディスプレイボードをヤフーで検索する







posted by ブタ at 10:32| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

サンワダイレクト ガジェットバッグ!!NHKまちかど情報室6月15日!!取り出す手間かかりません!!


NHKまちかど情報室6月15日

「そのまま使えます」です

「取り出す手間かかりません」



IT企業を経営している男性。
取引先に行く時は、バイクを使います。
途中でスマホを使って、地図などを確認する事があります。
「ポケットの中で引っかかったり
スムーズに入らなかったり落としそうになる」


そこで、サンワダイレクト ガジェットバッグです。

運転する時は、たすき掛けにできる
サンワダイレクト ガジェットバッグ
途中、スマホを確認したくなった時は
ショルダーベルトをめくるとなんとスマホが。

サンワダイレクト ガジェットバッグは、
ケースに入れたまま操作できます。
なので確認したい時もスムーズです。

さらにバックルを外して開くと
タブレットまで収納できます。
これもケースに入れたまま操作できます。

登場者のコメント

すぐにパッと見やすい。
落とさないですね。
タブレットを出してすぐ写真も撮れて重宝します。

ガジェットバッグを楽天で検索する

ガジェットバッグをアマゾンで検索する

サンワダイレクト ガジェットバッグをヤフーで検索する


posted by ブタ at 09:10| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする