2017年11月17日

NHKまちかど情報室11月17日 リングホルダー!!上手にまもります★soil リングホルダー!!


NHKまちかど情報室11月17日 リングホルダー

「上手にまもります」です

台所仕事の時、指輪の置き場所に困っていました。
(おっちょこちょいなので
いざ外すと転がってしまって
困っていました)


そこでsoil リングホルダーです。

指輪置きなんです。

(指輪なくしません)



素材に特徴があって
水を垂らすと染み込みます。
吸水性に優れている
珪藻土が使われています。

濡れた指輪を置いても
再び身につける時には
快適な状態になっています。

置き場所ができた事で
安心して作業が出来るようになったそうです。

登場者のコメント

キッチン以外の洗面所などに置いて
便利に使っています。
指輪が転がっていくこともなくなって
よかったと思います。

soil リングホルダーを楽天で検索する

soil リングホルダーをアマゾンで検索する

soil リングホルダーをヤフーで検索する






posted by ブタ at 09:03| アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

NHKまちかど情報室11月16日 コップ!!ダイエットカップ 口コミ!!ダイエットの味方です!!


NHKまちかど情報室11月16日 コップ

「ダイエットの味方です」です

運動をしている女性。
体を動かすと甘い物の誘惑が。
(ジュースをちょっと飲もうかな)

そんな時は、ダイエットカップ

ダイエットカップは、
色がついた部分に秘密があります。

特殊な方法でオレンジの香りが
練りこまれています。

香りを嗅ぎながら水を飲むと
脳が錯覚して
まるで味が付いている様に感じるそうです。

(香りでジュース気分)



ダイエットカップ
アイデアの元になったのは
かき氷にかけるシロップ。

ほとんど味は変わらないですが
香りと色が違う事で
レモンやいちごの味に
脳が感じるという性質を利用しています。

登場者のコメント

飲んでいるとあっと思う。
瞬間がでてきました。
オレンジの感じでほんわり香ってくる。
飽きずに続けられると思います。

ダイエットカップを楽天で検索する

ダイエットカップをアマゾンで検索する

ダイエットカップをヤフーで検索する











posted by ブタ at 09:14| アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKまちかど情報室11月16日 箸!!痩せ箸 口コミ!!ダイエットの味方です!!


NHKまちかど情報室11月16日 箸

「ダイエットの味方です」です

食事の時の悩みが
つい早く食べてしまう事だという女性。
(おなかがいっぱいにならないので
またよそって食べてみたいな感じ。
食べ過ぎちゃう)


そこで痩せ箸です。

(曲がる箸)



ピンク色の部分がエラストマーという
やわらかい素材で出来ています。

量が多いとつまみにくくなるので
以前と比べて小さく切って
口に運ぶようになりました。

以前使っていた箸と痩せ箸
同じ量のご飯を食べるのに
どのくらい違いがあるか比べてみると・・

以前、使っていた箸だと9口。
1分20秒。
痩せ箸は、20口。
3分25秒。
倍以上の時間がかかりました。

ゆっくり食べると噛む回数も増えて
満腹感がより感じられて
食べ過ぎがなくなったそうです。

登場者のコメント

2ヶ月で5キロくらい減りました。
息子と一緒に
食べている時間が長くなったので
楽しく食事できるようになった。

痩せ箸をアマゾンで検索する

痩せ箸をヤフーで検索する

posted by ブタ at 08:37| アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする