2017年04月28日

NHKまちかど情報室4月28日 レンズ!!リアルプロ クリップレンズ!!クローズアップで撮れます!!


NHKまちかど情報室4月28日 レンズ

「休日の思い出 残そう」です

家族でお出掛けだというご一家。
スマホのカメラで
満開のつつじの花を撮影したいのですが。
なかなかうまく撮れません。

そこで
リアルプロ クリップレンズを使います。

リアルプロ クリップレンズは、
スマホのカメラの部分に挟むだけ。

リアルプロ クリップレンズで写真を撮ると
ピンとが合ってきれいに撮れるんです。

「クローズアップで撮れます」



アップにすると
いつもとは違う写真が撮れそうです。

さらにセットになっている広角レンズを付ければ
背景が広く写ります。

普通のレンズで撮った写真と比較すると
背景の広い範囲が写ります。

登場者のコメント

顔だけではなく風景も
入れることが出来たので
こんなところ行ったよという
思い出がより分かる気がしました。

リアルプロ クリップレンズを楽天で検索する

リアルプロ クリップレンズをアマゾンで検索する

リアルプロ クリップレンズをヤフーで検索する


posted by ブタ at 09:48| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

NHKまちかど情報室12月8日!!エレコム 和紙で作ったスマホクリーナー!!


NHKまちかど情報室12月8日

「原材料にひと工夫」です

スマホの汚れを拭き取るクリーナー。
材料に工夫があります。
愛用しているのはグラフィックデザイナーの女性。

ハンドクリームが欠かせないこの季節
スマホを操作するとすぐ画面が汚れてしまいます。
困っていたそうです。

そんな時、ティッシュで拭き取っていました。
「最後までキレイにならない。
ティッシュの繊維が逆についちゃう」


そこで使っているのが
エレコム 和紙で作ったスマホクリーナー
拭き取ってみるとキレイになりました。

「和紙が汚れを取ります」



エレコム 和紙で作ったスマホクリーナー
材料は高知県の土佐和紙。

長い繊維が絡み合って、
脂汚れも吸い取るように拭き取れるというアイデア。
細かなちりも出にくいそうです。
丈夫なので約1週間繰り返し使っています。

登場者のコメント

数回キュッキュッとしたら
キレイになって気持ちがいい。
カードケースに入る大きさなので
持ち歩くようにしています。

和紙で作ったスマホクリーナーを楽天で検索する

和紙で作ったスマホクリーナーをヤフーで検索する




posted by ブタ at 09:23| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

NHKまちかど情報室7月28日!!1秒職人!!保護フィルム おすすめ!!


NHKまちかど情報室7月28日

「失敗したくないんです」です

「ピッタリ貼れます」



スマートフォンを買い替えたという女性。
傷をつけたくないので保護フィルムを貼ろうと思いますが
「不器用なので手が震えてしまう。
きれいに貼れないです」


そこで、1秒職人です

1秒職人は、
紙の枠がセットになった保護フィルム。
スマホにすっぽり貼れます。

シートをはがしてパタンと倒して乗せるだけ。
これでズレずに簡単に貼れます。

1秒職人は、ガラスフィルムなので
ぴったりくっついて
気泡も出来にくくなっています。

登場者のコメント

いつも息を止めて
何度も貼り直していました。
失敗せずに1回でできるので
うれしいです。

1秒職人をアマゾンで検索する









posted by ブタ at 09:44| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする