2017年11月01日

NHKまちかど情報室11月1日 スポンジ!!入浴タイム有効活用★ルルド アワブル AX-KXL6003rd!!


NHKまちかど情報室11月1日 スポンジ

「入浴タイム有効活用」です

親子が登場。
お風呂で体を洗う時、
4歳の娘さんは自分では上手に出来ないんです。
お姉ちゃんが手伝ってあげています。

そこで使っているのが
ルルド アワブル AX-KXL6003rdです。

スポンジの中に
防水のモーターとセンサーが入っています。
触った時だけブルブル振動するんです。
離すと止まる仕組みです。

(振動で気持ちよく)



振動は電動歯ブラシぐらい。
(首にあてると意外と
いちばん気持ちいい)


泡立ちやすくなるので
子どもたちも進んで
体を洗うようになったそうです。

登場者のコメント

今までのスポンジとは違う感触で
体を洗う感じ。
お互いがお互いを洗う。
使っていてよかった。

ルルド アワブル AX−KXL6003rdを楽天で検索する

ルルド アワブル AX-KXL6003rdをアマゾンで検索する

ルルド アワブル AX-KXL6003rdをヤフーで検索する







posted by ブタ at 08:28| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

NHKまちかど情報室10月2日 アイロン!!アイロンいら〜ず 乾燥機★就活生 応援します!!


まちかど情報室10月2日

「就活生 応援します」です

就職活動で着るワイシャツは
こまめに洗濯してアイロンをかけたい
という男性。
(説明会から帰ってきたあとなので
くたくたになっている。
脱ぎっぱなしにして翌朝急いで
アイロンをかけるけれど時間がない)


そこでアイロンいら〜ず 乾燥機です。

アイロンいら〜ず 乾燥機は、
洗濯した後に使うアイロン。

服のような形のエアバッグが付いています。
ここに洗いたてのシャツを着せて
スイッチを入れます。

すると約80度の風が吹いて
すばやく乾かしてくれます。

(膨らませてパリッと)



膨らんでシャツにハリをもたせながら
乾かす事で
乾燥と同時にアイロンをかける手間も省けます。

アイロンがかけづらいボタンの間や
袖もきれいになります。
ポロシャツやTシャツにも使えます。

登場者のコメント

ハンガーにかけてスイッチ1つで
きれいな状態にしている。
時間の短縮になるので
就職活動に助かっています。
自分でアイロンかけしたときよりも
きれいになると思います。

アイロンいら〜ずを楽天で検索する





posted by ブタ at 08:48| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

NHKまちかど情報室4月3日 ライト!!Philips Hue ライトリボン プラス!!


NHKまちかど情報室4月3日

「新生活にユニークライト?」です

インテリアデザイナーの男性。
使っているライトは
Philips Hue ライトリボン プラス

電源コードをつないでスイッチをオン。

「リボンのようなLED」



Philips Hue ライトリボン プラスは、
最新のLEDの照明なんです。

好きな長さにはさみで切る事が出来ます。
棚の後ろに付けました。
おしゃれな間接照明になりました。

LED1本の長さは2メートル。
端と端をつなげて
最大10メートルまで伸ばす事が出来ます。
スマホを使って色や明るさを自在に調整できます。

登場者のコメント

間接照明として使うなら用途が広い。
1本で全部できる。
手間なく簡単にできてしまうのが便利。

Philips Hue ライトリボン プラスを楽天で検索する

Philips Hue ライトリボン プラスをアマゾンで検索する

Philips Hue ライトリボン プラスをヤフーで検索する

posted by ブタ at 09:34| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする