2017年09月05日

NHKまちかど情報室9月5日!!カラダにペタリ★肉きゅうパッチ!!


NHKまちかど情報室9月5日

「カラダにペタリ」です

愛犬家の方が登場。
ある事を調べたいと用意したのが
肉きゅうパッチ

ペットのストレス度合いがわかるシート。
富山の医療メーカーが富山大学と開発しました。

(ストレスわかります)



足裏の肉球に貼って使います。

ドックトレーナーのコメント

感情の起伏で出る汗は肉球の裏から
出るといわれていてそれを測る。

3段階で色が変化して
青がリラックス、白が少しストレス
ピンクが強いストレスを表しています。

登場者のコメント

本当にストレスがかかっているのか
これで調べられると思いました。

肉きゅうパッチを楽天で検索する

肉きゅうパッチをアマゾンで検索する

肉きゅうパッチをヤフーで検索する



posted by ブタ at 08:52| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

NHKまちかど情報室5月18日 猫ベッド!!にゃんこの隠れ家ベッド!!


NHKまちかど情報室5月18日 猫ベッド

「有効利用します」です

猫を可愛がっている女性。
有効利用しているのは
イスの下のスペースです。

使っているのは
にゃんこの隠れ家ベッドです。

四隅にベルトが付いていて
イスの足に巻いて留めます。
猫用のベットなんです。

「いすの下に猫ベッド」





にゃんこの隠れ家ベッドは、
イスの下のスペースを
猫のくつろぎ場所として
有効利用しようというアイデアです。

飼い猫も狭い所を好むせいか
気に入っているそうです。

ベルトには滑り止めが付いていて
体重10キロまでの猫を支える事が出来ます。

登場者のコメント

いすの下のデッドスペースを使っているので
場所がすっきり使えていい。

にゃんこの隠れ家ベッドを楽天で検索する

にゃんこの隠れ家ベッドをアマゾンで検索する

にゃんこの隠れ家ベッドをヤフーで検索する


posted by ブタ at 15:44| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

NHKまちかど情報室4月18日 犬 障害物!!ルーム in アジリティ!!


NHKまちかど情報室4月18日

「段ボールが活躍!」です

トイプードルを飼っている女性。
愛犬のために組み立てているのが
この段ボールです。
ルーム in アジリティ

犬用の障害物

「障害物で犬の運動」



真ん中の穴を上手に飛び越える事が出来ました。

障害物は他にもあります。

曲がったトンネル。
くぐったりジャンプしたりするハードル。
高さの調整も出来ます。

ルーム in アジリティは、
室内で簡単に組み立てて
犬の運動が出来るというアイデアです。

登場者のコメント

遊ぶといってもボールぐらいだった。
ジャンプをしたりくぐったり。
なかなか家ではできないので
ワンちゃんも楽しいと思います。

段ボールはたためて
片づけておけるのでよかった。

ルーム in アジリティを楽天で検索する

ルーム in アジリティをアマゾンで検索する

ルーム in アジリティをヤフーで検索する


posted by ブタ at 11:57| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする