2017年06月06日

NHKまちかど情報室6月6日 光る傘!!光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘!!


NHKまちかど情報室6月6日 光る傘

「雨ニモマケズ」です

帰りが遅くなってしまった男性。
雨の夜道は気になるそうです。
「暗い服を着ていると車に気づいてもらえない
可能性もあるので心配」


そこで使っているのが
光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘

持ち手についているボタンを押すと
光るんです。

「7色に光る傘」

LEDが内蔵された光る傘なんです。

色は7色あって
自動で変えたり、
好きな色を固定して光らせる事も出来ます。

さらには持ち手にもライトが付いていて
同時に足元を照らす事も出来ます。

単4電池、3本を持ち手の中にセット。
連続で30時間以上
点灯させる事が出来ます。

登場者のコメント

イルミネーションを見ているような
気分になります。
自分の居場所を気づいてもらいやすい。

光る傘 ジェリーフィッシュアンブレラ LED傘をアマゾンで検索する



posted by ブタ at 10:06| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKまちかど情報室6月6日 洗濯物カーテン!!風を通す 雨よけベランダカーテン★


NHKまちかど情報室6月6日 洗濯物カーテン

「雨ニモマケズ」です

これから出勤という女性。
娘さんにも手伝ってもらって
慌しく洗濯物を干すのですが。
「にわか雨が吹き込むと帰ってきたら
洗濯物がせっかく干したのにぬれている」


そこで
風を通す 雨よけベランダカーテン

広げると大きなシートになります。
上の端に付いている輪っかを
物干し竿に通して掛けます。

「急に降っても大丈夫」



風を通す 雨よけベランダカーテンは、
洗濯物を急な雨から守って
乾かす事ができるというアイデア。

緑の部分は防水素材。
雨をまったく通さず
洗濯物の目隠しにもなります。
真ん中はメッシュ生地で通気性も確保できます。

登場者のコメント

ちゃんと風が通るので使いやすい。
下も駐車場で下着も人目を気にせず
干せるので助かります。

風を通す 雨よけベランダカーテンをアマゾンで検索する

風を通す 雨よけベランダカーテンをヤフーで検索する


posted by ブタ at 09:36| 洗濯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

NHKまちかど情報室6月2日!!ぬいぐるみ専門病院 杜の都なつみクリニック!!


NHKまちかど情報室6月2日

「ぬいぐるみに癒やされて」です

主婦の方が登場。
20歳の頃から
一緒に過ごしてきたぬいぐるみがありました。
「全部知っているんですよね。
結婚も出産も。
すごく長生きなペットみたいな感じですね」


ただ長年使っていると
破れたり、髪の毛が抜けてしまったり。
傷みが激しくなってきました。

そこで利用したのが
ぬいぐるみを専門に扱う修復サービス。

抜けた部分は色の近い毛糸を使って
1本1本、植えつけていきます。
破れた鼻は、新しい布で包みます。

中の綿も交換してクリーニングしてくれます。
「専門の修復でよみがえります」
修復に出してから約1ヶ月で戻ってきました。

登場者のコメント

普通だったらポイッて捨てられるかもしれないけれど
どうもそうはできなかった。

これからも一緒に居られると思うと
こっちも元気がわく。

ぬいぐるみ専門病院 杜の都なつみクリニック



posted by ブタ at 09:37| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKまちかど情報室6月2日 充電器!!可愛いくまちゃんバッテリー★体の中に充電器!!


NHKまちかど情報室6月2日 充電器

「ぬいぐるみに癒やされて」です

会社員の女性。
バッグにいつも
クマのぬいぐるみをつけています。
可愛いくまちゃんバッテリーです。

ただのぬいぐるみではありません。
外出先でスマホのバッテリーが足りなくなった時
可愛いくまちゃんバッテリー
が助けてくれます。

ぬいぐるみのシャツをめくります。
体の中に充電用のバッテリーが内蔵されています。

「体の中に充電器」



スマホなら2回ほど、フル充電できます。

登場者のコメント

夜寝るときのベッドの上や
仕事しながらデスクの上に置いています。
役に立ってます。

可愛いくまちゃんバッテリーを楽天で検索する

可愛いくまちゃんバッテリーをヤフーで検索する



posted by ブタ at 09:31| 携帯・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする